パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年8月22日]

さあ、冬野菜の種まきかな(^^♪

img1 今日こそ夏空かな、と思っていたけど、午後からしばらくして曇ってきました。
そして、雨。
小雨ですけど。
また、台風なのでしょうか。
img2
家のプチ菜園。
トマトは収穫終了。
あとは、スイカのツルが伸びてきました。
それから花も咲いていますね。
もう少し早くから育ってくれていたら実もついただろうに。
いや、もしかしたら、今から…。
ちなみに、種は食する前に取り除いたものをまいたものだと思うのですが( ´艸`)
ちゃんと成長するものですよ。
img3
さて、日曜特訓。
小学6年生の中学受験対策。
比叡山中学校を第一志望とするみなさんのためのプログラム。
今日も算数と国語をみっちり。
とくに算数は図を書いて考える文章題や図形の問題を。
かなり気合の入ったものまで取り組みました。
img4