パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年8月24日]

夕方、空が暗くなって…、やはり雨になりました。

img1 夏の延長戦のような天気と気温。
暑い〜、というところまではいかないけれど、まあ、暑い。
秋へと進む毎日か。
img2
朝から夏期講習。
とにかく、比叡山中の夏休みの宿題はてんこ盛り。
多分、数学が一番ハードだと思います。
そのようなことで、追い込みを頑張る生徒の応援と助言。
これは、気の毒かな、と思われるものは指導しています。
かなりハイレベル。
パーフェクトにできたら、膳所、いけると思います。
学習会でピックアップして授業もされた模様。
img3
鍛えるぞ、という課題に、なにくそ、という姿勢が大切。
そこまで煮え切らない時は、冷めて斜めからじっくりと迫ってください。
数学の勉強の栄養としては必要なものがそろっています。
与えられるものに応える力。
鍛えられているなあ。
それが比叡山中、叡中生の輝いているところでしょう。
がんばれ(^^♪
img4