パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年9月5日]

夏から秋へと進行中。

img1 晴れの日曜日。
少し夏へと戻って夏雲ぷかぷか。
日暮れは一気に秋へ。
img2
午後から、テスト勉強のみなさん。
そう、明日から叡中はテストだから。
夏休みの課題が範囲だからなかなか大変。
ここを見直しておいた方がいいよ、というところなど助言しておきました。
img3
さあ、日曜特訓、小学6年生。
比叡山中受験のための勉強です。
算数は文章題、図を書いて考えよう、という流れで。
国語は読解、接続語に気を付けて読んでみよう、という取り組み。
素材文もなかなかよかったですね。
それから、語句の学習なども宿題で頑張ろう、と。
学校の勉強にプラスですから、ちょっと踏んばらなければなりません。
ファイトです♪
img4