パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年9月12日]

彼岸花。

img1 曇り空の日曜日。
ぼんやりとした天気です。
暑くもなく涼しくもなく。
img2
昨夜は夜更かししてしまいました。
まったくそんなつもりはなかったのだけれど…。
「バベットの晩餐会」〜デンマークのドラマ映画、えっ、デンマークの映画、初めてかも、と思いながら見始めたら…ラストが良かった、おススメ。
そのあと、ついつい…「良心を束ねて河となす〜医師・中村哲73年の軌跡〜」、飢餓を救うための用水路建設に奔走した中村哲さんのドキュメンタリー映像。
福岡の暴れ川の堰がアフガニスタンで生まれ変わって…。
img3
今週からの学校の授業は短縮ながら時限数は通常通りのようです。
今のところ、進度も大きな遅れはないと思うので、この後も通年の流れになるでしょう。
ただし、中間テストなど、日程が変更されるところもあるようなので、毎日毎日の授業をしっかりと受けて、その日のうちに理解を進めていってください。
課題はためずにやるのがいいと思いますよ。
img4