パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年9月13日]

今することがテスト勉強だと思ってやってみよう。

img1 秋らしい天気かな、という月曜日。
暑くもなく寒くもなく。
でも、週の後半は台風の影響があるのだろうか。
穏やかに。
img2
昨夜は、おや、という特別番組。
女子高校野球、甲子園を目指して、と。
私立の強豪校、これはスゴイですね。
ここまで人気なのでしたか。
知らなかった…。
合同チームも頑張っていました。
なぜか、チーム名がタンバ、丹波。
男子チームの中で活動している女子が全国各地から集まったチーム。
京都府の丹波方面がその合宿地でもありチームの本拠地でもあります。
試合は兵庫の丹波の球場で。
決勝が甲子園で、ということでしたね。
エースピッチャーには時速130キロ近い球を投げる選手もいるとか。
スゴッ(@ ̄□ ̄@;)!!
さあ、来年へ。
img3
9月も中盤。
なんと、10月早々に中間テストがある学校も。
さかのぼると、来週末にはテスト範囲が配られるでしょうか。
範囲も気になるところですが、一番のテスト勉強は、習ったところはその日のうちに復習。
課題のワーク教材などもどんどんやっていくことですね。
毎日、勉強を!
がんばろう。
img4