パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年9月17日]

さあ、中間テストの一番手のみなさん、テスト勉強スタート♪

img1 台風の影響かな、という天気。
やんだと思ったら、また雨が降っています。
これから、上陸らしい。
穏やかに。
img2
中学生が中間テスト範囲表を見せてくれました。
ちゃんと進んで、しっかりとテストですよ、という範囲です。
普通通りに10月にテストのところもあって、このバラバラ状況は何なのだろう。
まあ、いずれにしても、中間テストはある、ということです。
地道にテスト勉強に取り組んでいきましょう。
img3
中学1年生の英語。
とにかく、学習指導要領の改訂、教科書一新で変化が激しいです。
この9月の時期で、前置詞がまとまって登場。
こちらは以前なら11月頃でしたでしょうか。
そして、動名詞がいきなり。
こちらも去年までは2年生の2学期内容だったかな。
そのようなことで、昔の英語のレベルではないですね。
一つひとつ確実にしていきましょう。
ファイトです♪
img4