パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年9月24日]

ヒガンバナから次へ…。

img1 秋の日の傾きだけれど、日差しは強く暑いです。
気温も上昇。
明日も暑くなるかな、どうだろう。
img2
家のプチ菜園。
白菜は少しずつ大きくなってきているから、ほかに何か。
そこで、ほうれん草の種をまきました。
ひとつだけ発芽しているのを発見。
このあと、続くかな。
img3
さて、中間テストが近づいているみなさん。
各自の計画、ペースで学校の課題を進めていますね。
もう終わりましたー、というたのもしい生徒も。
問題が解けた、課題が終わったからといって、理解が充分であるとは限りません。
得点アップのためにはやり直しが一番。
少なくとも2回。
出来れば3回。
もっとやってもいいですけどね。
効率的な時間の使い方を考えるなら、答え合わせをして間違えたところや分からなかったところなどを解き直すのがいいかな。
さあ、がんばろう。
img4