パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年10月6日]

黄昏どきに…光るものは何だ…飛行機でした♪

img1 曇りのち晴れの水曜日。
昨日よりは気温は低いようだけれど、それでも30℃近いのだろう。
日差しは強いです。
img2
さて、中間テストが終わったと思ったら、中学3年生は実力テストが来週。
ほっとする間もなく、またテストです。
秋になり実力テストは範囲があってないような時期になってきました。
このあと、11月の実力テストを経て受験校を考えていくことになります。
img3
受験生はいつまで踏ん張ればいいのか。
県立高校を第一志望とする場合は2月の下旬、最終の出願まで。
ここがタイムリミット。
したがって、そこまで頑張り切ることが出来るか。
最も大切なことは何か。
それは、志望校に対する思いですね。
何が何でも行くぞ、とメラメラと。
気持ちだけじゃなくやること。
とにかく、勉強です。
img4