パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年11月2日]

♪うっせぇわ♪♪もうええわ♪♪♪

img1 朝から晴れていい天気の火曜日。
明日は西高東低の気圧配置らしいですけど。
一気に寒くなることはなさそう、と天気情報。
img2
昨夜は、プロフェッショナル 仕事の流儀を。
70代、まだまだ一線でバリバリ活躍の医師、後輩の育成も。
見ていて、自分の仕事と考えていくと、年齢というものは壁でも何でもないような気になりましたね。
やはり、情熱、passionか。
そのあとのミュージックスペシャルがまたよかった。
藤井風。
知らないミュージシャンだったけど、アリーナのコンサート、スゴッ(@ ̄□ ̄@;)!!
オジサン的音楽観だと、ここ何年かで強く印象に残っているのは、まず、あいみょんのアコギの弾き語り。
次に、宮本浩次の昭和の女性歌手のカバー曲の弾き語り。
あと、うっせぇわ、の人。
そして、ここで、藤井風が来ましたね。
まあ、何がええかというと、岡山弁の歌詞。
同じ歌詞を載せるにしても淡々としたhip-hopよりjazzyでrockでR&Bでいい♪
一人称がオレでもなく、ボクでもなく、ワシというのが最高でした( ´艸`)
岡山県人ではないけど、少年時代まで隣の兵庫県北部人だったから、親近感が。
朝ドラといい、今、岡山がアツイか。
img3
さて、またまた鉄塔の工事。
大きなクレーンで部分的に組み立てられたものが引き上げられて、それをボルトでつなぐ。
人力です。
AIがどうした、というくらい人はスゴイ。
まあ、そういうことで、みなさん、がんばりましょう。
img4