パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年11月4日]

完成しました、鉄塔が。あっという間に。

img1 晴れたり曇ったりの木曜日。
日差しが降り注いでいるときは、ちょっとほっこりする暖かさ。
霜月、日暮れも早くなるとともに、斜めからの太陽光です。
img2
昨日は中学3年生が模擬テスト。
本番の練習にもなるから、公開会場で受験。
夜、自学に来ていたので、どうだったかな、と。
まあ、中間テストや期末テストのように範囲が決まっていないし、いつものクラスで受ける実力テストとも雰囲気が違うだろうから、適度に緊張もして、初めて出会うような問題にも頭を使ったことだと思います。
入試までは、まだまだ日があります。
しかし、なんとなく勉強して、なんとなく過ごしていくと、あっという間。
常に目標を確認するのがいいでしょう。
img3
そして、今日の日吉中は文化祭。
どうだったかな。
ここからは、勉強の秋。
期末テストまでどんどん学習も進んでいくので、毎日の復習を確実に。
img4