パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年11月20日]

面接ノートを作ってみてください。

img1 今日も良く晴れていい天気。
時折、少し雲がかかっているかな。
これくらいの気温のままがいいけれど、週明けからは寒くなりますか。
img2
朝からテスト勉強の中学生。
午後からもテスト勉強の中学生。
そして、受験勉強の中学3年生と小学6年生。
勉強の秋です。
img3
一足早く入試への一歩は小学6年生。
一隅入試の書類提出など。
受付時に簡単な質問がありますが、やはり緊張しました、と。
まあ、緊張しない方がまれなので、それほど心配しなくていいです。
面接対策などと大げさにとらえることなく、やってみるといいのが鏡の前に立つこと。
正面を向いて、どうかな、と。
身体全体を横向きにして、ちゃんとお辞儀ができるかな、と。
まあ、やってみてください。
あと、おススメは、面接ノートを作ることですね。
志望理由や入学後のことなど、自分自身のことを1ページごとに書きとめる。
やっていくうちに心の整理がついていくと思います。
ぜひ♪
img4