パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年12月1日]

タンポポが、12月ですか、と。

img1 晴れていましたが、日が暮れると一気に寒いです。
冬ですね。
湖西方面、比良山方面はうっすら雪化粧しましたが、こちらの方はまだ白くならないかな。
まあ、そのようなことで、冬タイヤにしましたけど。
img2
期末テスト、ゴール前。
早い時間帯から勉強に来てくれましたよ。
証明をやらんとあかん、ということで2年生。
そう、数学の図形のところ。
昔とは違うかな、というところが語句の問題。
実は、とてもよく出ます。
まず、そこの確認から。
そして、本題へと。
img3
その後、1年生。
こちらも数学は図形のところ。
多分、作図の問題は手強いものも出るハズ。
そして、空間図形。
こちらもよく間違える問題など、図形の見方について助言しておきました。
あと、社会。
体力勝負みたいなテスト。
もう、慣れてきたと思いますけど。
記述問題など、注意するところをアドバイス。
がんばってきてください、叡中のみなさん。
ファイトです♪
img4