パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年12月18日]

運動すると…、キミに、いいね♪♪♪

img1 昨夜は風、雨、そして雪。
積もるかなあ…。
屋根の上に…、でしたか。
雪投げや雪だるまというところまでは。
今朝は晴れ。
ただし、冬の風ですね。
寒い。
img2
朝読書、「最強脳」…『スマホ脳』ハンセン先生の特別授業/アンデシュ・ハンセン/新潮新書。
書店の新書の売れ筋のところに並んでいました。
『スマホ脳』は読んでいたから、迷わず手に。
早速、読み始めたら、いきなり、この本の結論が書かれていました。
…運動をしよう――そうすれば必ず脳は確実に強くなる。…
「文武両道」、「勉強と部活の両立」といいますが、まさにその答えが書いてありました。
この本、ハンセン先生のベストセラー『一流の頭脳』のジュニア版として誕生。
本国スウェーデンではこの本がNPOを通じて希望した学校に無料で届けられ、これまでに11万6千人の生徒が受け取っているとのことです。
まあ、そのようなことで、小学生5、6年生あたりからでも読めるかな。
ぜひ♪♪♪
img3
さて、冬休みが接近中。
朝から、冬期講習スタートの中学生も。
1、2年生の冬期講習「冬トライアル」は冬休みの課題にも対応♪
やるべきことをしっかりと。
がんばろう。
ファイトです♪
img4