パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2021年12月28日]

なんと、「新研究」にも解説動画が!

img1 朝からしばらくしてよく晴れてきました。
日差しも良好。
ぽかぽかと暖かいかな。
残っていた雪もこれで融けますね。
img2
朝、出版社から電話。
昨夜に発注した教材について。
いつ、必要ですか、と。
つまり、この大雪で年内の到着はあやしい。
年明けでも大丈夫ですか、とのこと。
彦根方面、高島方面はムリとの情報。
営業の人、そちら方面の方から注文を受けたのだけれど、この雪でモノが届かなくて叱られて…というような具合だったらしい。
急ぎのものではないから、と返事。
ついでに、新年度の教材のことなど質問しました。
改訂年度ではないだろうけれど、ちょこちょこと新しいものが出る模様。
また、新しい教材はいろいろと見てみようと思います。
いいものがあれば、使うことにしましょう。
img3
さて、今年もあとわずか。
そのような中、冬期講習が進行中です。
朝から、お昼から、小学生、中学生がいろいろなスタイルで勉強してくれています。
例によって「新研究」に取り組んでいる生徒も。
なんと、よく見せてもらうと、まとめページには二次元コードがついていますよ。
すご〜い、解説動画つきなのです。
分からない、困ったな、というみなさんは、ぜひ、利用してみましょう。
img4