パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年1月7日]

作問力コンテストですね、これは!

img1 厚い雲に覆われて曇りの金曜日。
午後から小雪。
冬の天気で寒いです。
img2
始業式。
三学期がスタートしました。
でも、明日から三連休。
本格的な勉強は来週からですね。
img3
「新研究」に取り組む2年生。
ここがどうも……?
叡中のステップテストの範囲にもなっているので、生徒から質問を受けるわけなのです。
今春の全国の高校入試問題からの実戦問題のところ、もう、昔のような問題ではなくなっていますね。
各都道府県の作問者による作問力コンテストのようなことになっています。
いい問題だな、と思うものばかり。
よくもまあ、思いつかれて見事な問題を作られるものです。
すご〜〜〜い!
そして、新研究の編集力も見事です。
まあ、そのようなことで、一にも二にも新研究。
受験勉強のお供に。
とことん使いこなしてください。
img4