パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年1月13日]

冬の風、きついですぅ(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 冬のど真ん中という天気。
北風ピープー、というよりかゴォー、です。
寒いから手袋を、と。
img2
昨夜はコタツに入り、綿入り半纏を羽織って座椅子でくつろいでいたらそのまま眠ってしまいました。
まあ、よくあることですね。
夜中に目が覚めて、ちゃんと寝ましたけど。
img3
うたた寝をする前にドキュメンタリー番組を。
青森で笹餅を作り続け販売されているおばあちゃんの話。
いいことをおっしゃっていました。
仕事を続けていれば仕事を呼んでくる。
そのような言葉だったと思いますが、なるほど、そうだなあ、と感じます。
やる中身も違ってくるだろうし、手順も違ってきますよね。
そう考えると「仕事」をほかの言葉、たとえば「読書」にしても言えるだろうし、「料理」でもそうだよな、と自分で納得していました。
「勉強」もあてはまるかな。
何事も続けることなのだろうと思います。
img4