パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年2月17日]

さあ、もうひとがんばり♪

img1 西高東低の気圧配置。
天気図では日本海の辺りが等圧線の間隔が狭いです。
したがって、風が強い。
そこに低気圧が陣取っているわけだから、寒気が列島に押し寄せるのですね。
寒い(@ ̄□ ̄@;)!!
img2
昨夜は、夜更かし( ´艸`)
大河ドラマをやっていたから。
売れっ子のエンタメ系脚本家の人だから、まあ、昭和のガチガチ型ではない展開なわけですね。
菅田さんが義経、なんとなくわかるような。
青木さんの義仲、田中さんの秀衡はイメージが膨らみそうですけど。
この前から、義時ストーリーを新書で読んでいて…、釣り糸が絡み合ってほぐすにほぐせず、そして、ぷっつりとハサミで糸を切って仕掛けを結ぶ、というような流れだから、歴史小説を読んでいてウルっとするのとは違い、論文を読み進めるようなお堅い感じの勉強読書( ;∀;)
たまたま手に取った本の方が先にゴールインしますけど、新書も何冊か出ているから、別のも読みますか、さて。
img3
学年末テスト接近中。
今日もテスト勉強の中学生、各自、自分のやるべきことを。
それから、塾の学習もテストに向けて、これが大事、というようなところに力を入れて。
さあ、もう一頑張りしますよ。
ファイトです。
がんばろう♪
img4