パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年2月24日]

学年の終わりまで、気を抜かないように。

img1 午後からよく晴れた木曜日。
いい天気です。
ただし、気温は低め。
寒いです。
img2
野菜を買いに行ったら、ちょっと高くなっていましたか。
キャベツも白菜も。
まあ、この前までが安かったと考えるべきなのでしょうね。
だから、地物、近くで収穫されたものをチョイス。
いずれもかわいらしいサイズだったので丸ごと一つ。
野菜を食べて寒さを乗り切る冬の終わり。
img3
さあ、学年末テスト最終組のみなさん。
今日も頑張ってテスト勉強に取り組んでくれていました。
そして、テストが終わったみなさんは、先の内容へ。
学習すべき内容があと少し残っていますから。
ここで、ちょっとだけ大切なことを。
この学年末テストの後に習うところ、今回のテスト範囲より後のところはどうなるのか。
そうです、中1は中2の、中2は中3の、つまり、次の学年の最初のテストの範囲になります。
したがって、しばらくの間、教科書やワーク類などは処分せずに置いておいてください。
あまり知らされないだろうけど、少し役に立ちそうな連絡でした。
img4