パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年3月2日]

ぺんぺん♪春だよ♪

img1 曇り時々晴れ、一時雨。
春が進む天気なのでしょう。
気温は少しずつ春らしい陽気へ。
もう少し暖かくなってほしいような。
まあ、ちょっとずつですね。
img2
今日の足元は水玉と黄色い花。
双子葉植物、網状脈の上の水玉。
水玉にとっては、平鉱脈とどちらの方が乗り心地の方がいいのだろう。
黄色い花は、天候にあわせて、少しだけオープン。
そして、ぺんぺん草、ナズナが白い花を咲かせ始めました。
春の野花が少しずつ。
img3
さて、3月。
学年の変わり目なので、追い込まれて勉強しなければ、という圧迫感をそれほど感じない時期でしょうね。
ただし、中3、県立高校入試組はもう一頑張り♪
そこで、おススメは読書です。
テレビやデジタルディバイスの一日の使用時間は絞った方がいい。
そのかわりに読書はいかが。
いざ、本を読もうとして読みだしたら面白くない。
だから、本なんて、ということがあるかもしれません。
なかなかこれは、というのにはめったに出会わない。
見つけたいと思っても見つからない時がある。
それも読書なのだと思います。
おもしろくなかったら、読まなくていいですから。
読み始めたらどんどんと読み進むような出会いがあるはずだから、いろいろと試してみてください。
そんな調子で、勉強にも取り組んでいくと勉強にも楽しくなるものが見つかりますよ。
ぜひ♪
img4