パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年3月7日]

早寝早起き朝ごはんで♪

img1 曇りのち晴れかな。
冬の終わりなのか春の入り口なのか、まあ、そのような天気。
天気図はとりあえず西高東低。
等圧線の間隔はかなり広いですけどね。
列島の南を前線が移動。
明日からはそれほど寒い日にはならないみたい。
日曜日は、なんと4月下旬並みの気温らしい。
img2
昨夜はまず特集番組、ウクライナ関係。
見たからといって何かが変わるということでもないだろうけれど、いったいどうしてなんだと解説の人たちの話を聞きながらうなる。
そのあと、脚本というものはこういうものなのかという、ニュータイプの大河ドラマ。
若い人たちには受けるかもしれないけど。
オジサンたちにとっては若者文化を知る勉強になるのかも。
それにしても、菅田さん義経、(@ ̄□ ̄@;)!!
img3
さあ、いよいよ県立高校入試。
間もなくです。
ここからはムリな追い込みの勉強よりも体調管理と基本チェックなどを。
まず、早く寝ること。
次に、朝ご飯を食べること。
勉強は新研究の巻末ページで総点検など。
朝は寒いから防寒、手袋なども。
自分の頑張りに自信をもって挑みましょう。
img4