パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年3月14日]

玉子丼がお手軽(^^♪

img1 春が進む月曜日。
お昼前の天気情報によると、4月並みの気温らしい。
このあと、前線が移動。
そして、春が進みます。
img2
新聞休刊日。
あるものが無いと寂しい。
夕刊。
月曜日は、発酵学者で文筆家の小泉武夫さんの「食あれば楽あり」食楽随筆。
毎回、今日は何だろう、と思って紙面を。
「親子丼」でした。
確かに、取り上げられていた蕎麦屋の親子丼というのは、正解だと思いますね。
蕎麦屋じゃないけど、うどん屋の親子丼もイケてるのじゃないかと。
そのようなことで、丸亀製麺の親子丼もおすすめ。
以前、親子丼とかけうどんの選択をしたら、精算時はセットのような扱いでした。
そうなんですか、と尋ねたら、そうなんです、と。
やはり、この組み合わせをする人は多いのかも。
お手軽なのは、ヒガシマルの「ちょっとどんぶり」。
玉子一つあれば玉子丼。
冷凍したご飯をレンジでチンして。
こちらもおすすめです♪
img3
さて、卒業式シーズン。
明日は中学校ですね。
3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
この春からは、新しいスタート。
次の青春ステージ。
大人になるまでにまだまだ越えていくことがたくさんあります。
一休みしたら、一歩踏み出してみましょう♪
img4