パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年3月16日]

卒業後、入学前の春休みの宿題があります(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 晴れて春の良い天気。
お昼前の天気情報、天気図を見るとツインの高気圧が列島に。
4月、5月の陽気、先取りらしいです。
まあ、暖かいからいい。
ところが、春の天気だから、周期的に変わるものなのです。
よって、来週は少し後戻りの模様。
img2
さて、家のプチ菜園、白菜が花をつける気配。
このあと、どんどん背が伸びて、キレイな花をつけるはずです( ´艸`)
今日は湖岸の道を移動していたら、坂本城址公園の近くのサクラが咲き始めていましたよ♪
まもなく、あちらこちらのサクラも咲いてくるかな。
img3
さあ、高校、中学校と続いて、次は小学6年生が卒業式です。
中学から高校への進路ほどの変わり方ではないけれど、地元の中学校や比叡山中学校など、一人ひとりが選んだ道を進んでいくことになります。
これからの中学生活をどのように過ごしていくのか、まだまだ見えてこないでしょうが、少し長めの春休みになりますから、いろいろと思いめぐらしてみてください。
ひとつは部活動。
入学後には体験入部もあり、連休前に本入部となると思いますから、気になる部活をチェックしておくといいですね。
それから、勉強。
なんと、春休みの課題も少しは出ますから、頑張って取り組んでいってくださいな♪
img4