パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年3月20日]

鮮度も重要なのです♪

img1 曇り一時雨、時々晴れかな。
琵琶湖にヨットが点々と。
サクラも早いものはあちらこちらで咲いています。
img2
平和堂に寄ったら、イナズマの西川さんが、「かけっことびっこ」を歌っていました。
なかなかいいノリですよ♪
この次は滋賀県出身のミュージシャン、どなたかバトンを引き継いだら、と思うのですが、どうでしょう。
そんなことを想像しながら、レジでのおつりにおやっ、と。
いつもと違う…。
先日、新聞記事で見ていたから、すぐに気づいたのですが、そう、500円硬貨が新しくなっています。
何がどう違うのかは、手に取ってよく見るのが一番なので、手にしたものがどうなのか、確かめてみてください。
表面やギザを見ると技術に驚くのと、おしゃれなデザインの印象もあります。
img3
さて、コインも新しくなりましたが、「新研究」は毎年更新。
昨日も中学3年生が取り組んでいましたが、実戦問題レベルは全国公立高校の最新の入試問題です。
つまり、1年前、現在の高校1年生(3月現在)が受けたときのものが掲載されていますね。
だから、新中学3年生が、この受験学年に勉強するのには最適です。
そして、夏からの塾での受験対策では、直近、この3月に受けた新高校1年生(旧中3)の入試問題を取り入れて学習を進めていきます。
入試問題はupgradeされているので、鮮度が重要でもあります。
フレッシュな気持ちで勉強に取り組んでいきましょう♪
img4