パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年4月12日]

暑かったかも(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 春の陽気というよりも初夏ですか、という天気。
ほっこりと暖かいというよりも暑い。
上着はいらないですね。
日暮れが近くなってからは、上空でゴォーゴォーと風。
夜は冷え込みますか。
img2
駅前の公園の八重桜が見頃になってきました。
この時期のサクラもいいですね。
野鳥もいい声で鳴いていますよ。
足元の春はタンポポから次の野花へ。
地面からピーンと茎が長く伸びて、先にきれいな花をつけています。
花を見ていると、ランの仲間ですか。
じっくりと観察すると、あちこちで春が進んでいます。
img3
さて、春休み明けの課題テスト、そろそろでしょうか。
そして、課題の提出も。
テスト、無ければいいのに。
まあ、そう思うこともあるでしょうが、テストがあることで勉強のスイッチが入ることも確かです。
次は、5月下旬、中間テスト。
学習リズムをつけるのも勉強のうちだと考えて進めていってください。
新学年の勉強、いざ、スタート♪
img4