パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年4月18日]

まずは基礎固めから♪

img1 晴れのち曇りかな…の月曜日。
暑くも寒くもなく過ごしやすい季節。
山の方を見たら、暗くなって、雨降りますか。
img2
身近な春、ハナミズキが見頃になってきました。
あとは、何だろう、藤の花もそろそろだろうか。
家のプチ菜園は、白菜はキレイな菜の花になって種をつけ、小松菜は黄色い花、大根葉は白い花をつけて、まあ、野菜の花を観賞するようなことで( ´艸`)
そして、菊菜はつぼみをつけているので、まもなく菊の花になるのでは( ´艸`)
まあ、そのような春が進んでいます。
img3
昨夜はスポーツニュース、ロッテの佐々木選手の話題。
ライト側ヒット性の当たりのファールから終盤のシーン。
マウンド上の佐々木選手の様子が映っていましたが、まさに肩で息をする、という投球前。
勝ち負けや偉業は結果であるのに、期待が勝るのは選手にとっては何なんだろう。
163キロや三振、あなた、できますか、と。
交代、プロの判断だと思います。
さあ、中学生、高校生、部活のシーズンが始まります。
中学1年生は、体験入部の頃かな。
最初は先輩の活躍を見ながら、自分の先を追っていってください。
まず、基礎固めから始めるのは勉強と同じですね。
ファイトです♪
img4