パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年4月20日]

オリエンテーションのプリントはノートに貼りつけて♪

img1 高気圧がドーンと張り出して晴れの天気の水曜日。
お昼前の天気予報によると、気温は25℃くらいまで上がりますよ、と。
そのようなことで、暑かったでしょうか。
明日は前線が移動。
雨かな。
img2
昨日は中学生に学校の授業ノートや提出物についての確認などを。
学年の最初の授業で、それぞれの教科の担当の先生からオリエンテーションがあります。
プリントが配られて説明。
それをノートに貼るなどしていつでも見られるようになっているのではないかと思います。
img3
中学1年生は初めてですね。
生徒本人はもちろん、ご家庭でも必ず確認してください。
成績はこのように評価していきますという目安が示されているので、まず、これに従わないと思い通りの評価でなかったというようなことがでてきます。
中間テストや期末テストのウエイトが大きいと思いますが、提出物などの評価にも気を付けていってください。
img4