パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年4月23日]

滋賀の私立「WEB学校展」♪

img1 晴れかな、曇りかな、そんな感じの土曜日。
ハナミズキが見頃ですね。
そして、ツツジ。
もう少ししたら、こちらも見頃かな。
img2
昨日、明日は午前からテスト勉強をします、ということで、中学3年生が実力テストの勉強。
新研究に取り組んでいますよ。
たまに、質問を受けることもあり、隅々とまではいかずとも、あちこち見せてもらっています。
そう、新研究の中身。
今日は理科の地層のところ、柱状図の問題ですね。
解説、解法の特集ページ。
なるほど、こういうやり方もありますか、という画期的なものでした。
でも、これ、理解するのも力がいりますよ。
まあ、やらないと分かりませんからトライしてみてください。
img3
お知らせ。
比叡山の先生がもってこられたのと、昨日の滋賀短でもらった配布物の紹介。
どちらも同じもので、学校でも配布されているらしいですけど、要領を載せておきます。
/お家にいながらラクラク参加/
滋賀の私立「WEB学校展」5/28土11:00〜15:00
事前申し込み必要…4/28木10時〜5/20金12時
受付は定員になり次第終了。
URL https://shiga-shigaku.com/event
オンライン上の相談会場に入場し、自由に移動して、動画・資料の閲覧や個別相談ができます。
img4