パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年4月28日]

カタバミにシジミチョウ♪

img1 よく晴れて夏へと向かう天気の木曜日。
カーッと暑い感じではないけれど、日差しは強いです。
明日はまた雨、そして、晴れての春の天気。
img2
家のプチ菜園。
菊菜の花はキレイな菊の花ですね。
野菜の花の鑑賞( ´艸`)
夏野菜をどうするのか。
種を植えるか、苗を植えるか。
トマトは苗かな。
昨年は食べる前に取り除いた種を植えたらメロンができました。
スイカも取れたことがあったから、次は何を試しましょうか(^^♪
img3
中学3年生が、実力テストが返却された、と。
結果報告を受けました。
やはり、「新研究」をちゃんとやった分、得点につながった模様。
これをきっかけに、受験勉強のリズムがついてくれたらいいな♪
入試はまだ先だけれど、進路を決めていくのは秋の終わり。
それまでに、力をつけていってください。
実力テストが近づいたから、というノリよりも、毎日の勉強や週末の勉強に取り入れていくのが効果的だと思います。
img4