パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年5月3日]

練習不足ではいい泳ぎがイメージできないらしい。

img1 朝から晴れて、これぞ三連休という天気。
ニュースでは高速道路の渋滞の模様など。
世の中、普通になってきたような感じ。
この流れで。
img2
♪Best Friend♪
曲だけでなく場面が伴うと感情がこみあげてくるものなのですね。
ふと、沖縄菓子が食べたくなってしまいます。
沖縄本土復帰50周年ということで特番がいろいろと。
ウルトラマンの舞台裏なども。
今日は、朝ドラ総集編、明日、明後日へと続く。
img3
連休は部活もクラブチームの試合や練習も。
中学生も小学生も、高校生も多忙です。
今日の天気は気温もそれほど上がっていないだろうからスポーツ日和かな。
このあと、中学生は春季総体。
そこに向けての練習試合もあることでしょう。
そして、その次は夏季総体。
中学3年生にとっては中学校での部活の最終戦となります。
先日の競泳、日本選手権、200個人メドレー。
大橋悠依選手、強かった。
新聞(読売5/1)でのコメントをピックアップすると…
「勝負に勝たないとこの先はない。勝負にこだわる」
「力の抜き方、泳ぎ方を分かっている」
「メンタルとは関係ない部分を穴埋めする必要があると思った」
「やっぱり思った通りのレースができることは楽しい」
「まだまだ負けるつもりはない」
女王の底力がどこから生まれてくるのか、そのヒントが隠れているのでは。
img4