パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年5月7日]

田植え日和でしたか。

img1 今日も晴れていい天気。
日差しを浴びていると暑いです。
気温も上がっていますね。
img2
豆腐のデザートはいかが。
Challengeしました。
そんなに大げさなことではなく、ただ、冷えた豆腐にはちみつをかけただけですけど。
感想。
豆腐のサイズとかけるはちみつの量によりますね。
あとはどの程度冷やすか。
一人分のパック入り玉子豆腐サイズをカットせずに、その上にはちみつをかけたような感じ。
次回はよく冷やして、はちみつ多めでいこうかと。
それから、油揚げ。
ピザ風アレンジにチャレンジしてみましょうか。
また、食レポを( ´艸`)
img3
昨夜は、10代の若者たちの討論番組「しゃべり場」を。
よかった♪
真剣トークで、本気度120%か。
100%を基準としたら120%はあるだろう、このまま続けていたら200%か、という印象。
かなり深入りしたところまで進んでいましたね。
日本語は主語を省略することが多いから、会話の中では誰のことなのかわからない場合がある。
話し手が自分のことをしゃべっているのかどうかわからない時がある。
そこを踏み込んでいたところが印象深い。
女の子たち、しっかりしていました(@ ̄□ ̄@;)!!
世の中の男子、試練だぞ。
オジサンもか…( ´艸`)
img4