パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年5月9日]

今夜もカエルの大合唱♪

img1 曇り空の月曜日。
日差しもないから気温も低め。
4月並みらしい。
今週はどうやらはっきりとしない天気の模様。
img2
昨日はトマトを買おうとスーパーへ寄ったら、ちょっと多いかも、というくらいの数。
お得なので、それを。
トマトジュース感覚で、毎日トマト、健康にもいいだろう♪
家のプチ菜園、まだまだ夏野菜は出来ないだろうから、ちょうどいいです。
img3
さあ、学校は5月の学習が進み始めましたか。
叡中、3年生の数学は平方根。
早い、速い、あっという間に進んでいることがあります。
計算のところにはいって、ちょっとビミョー、ということなのでじっくりと説明しました。
解き方がひとつじゃないから、余計に混乱してしまうのですよね。
そこで、考えられる解き方を一つひとつやってみよう、という作戦で。
いい感じで落ち着きましたよ♪
まあ、とにかくいろいろとやってみる、というのも勉強です。
がんばろう。
ファイトです♪
img4