パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年5月19日]

暑くなりましたか。

img1 概ね晴れの木曜日。
梅雨前線は昨日よりは少し北上して、北には低気圧、列島には高気圧というような天気図。
今日までは夏の気分。
明日から少し後戻り。
本州、梅雨入りはまだのようですが。
img2
さあ、春季総体。
試合に出場のみなさん、ちょっと暑いかもしれませんが、がんばって。
ファイトです♪
次は、夏期総体。
腕試しの試合となればいいかな。
img3
さて、試合とは関係がなかった、というみなさん。
テスト勉強は進んでいますか〜。
提出物は取り組みやすいものから仕上げていってください。
それが早く完了するコツですね。
そして、要注意なのが、前学年の内容。
2年生、3年生は、かなり前に学習したところもある場合があるので忘れているかもしれません。
そういう時は、塾の勉強でやり直すなりして思い出しておきましょう。
まだ、テストまで1週間はあるので、上手に時間を使ってください。
img4