パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年6月26日]

午後からは…、もう夏ですか(@ ̄□ ̄@;)!!

img1 曇りのち晴れかな。
午後からしばらくしてよく晴れてきました。
ドアからは…暖められた空気が入り込んできます(@ ̄□ ̄@;)!!
外に向けて扇風機は回していますが、ここはエアコンの出番ですね。
中学生、涼しいところでテスト勉強、進行中ですよ♪
img2
朝から、小学6年生の学力テスト。
比叡山中学校の専願受験予定者のための国語と算数の「実力判定模試」。
本番の入試と同じ時間配分で実施。
内容とレベルも入試に準じたもの。
目的は慣れることと実力を把握すること、そして、これから課題を解決していくためです。
志望校判定も出るので、それを目安にしながらこれからの学習の進め方を組み立ててください。
このあと、夏休み明けにも実施しますから、今まで習ったことの復習に頑張って取り組んでいくのがいいですね。
img3
さあ、期末テスト。
叡中と公立中の後半組。
学校からのてんこ盛りの課題はそろそろ片付きましたか。
まだの場合は、がんばろう。
ファイトです♪
今日は数学の二次関数の仕上げに取り組む叡中3年生のヘルプも。
なかなか手ごわい問題がみられますね。
叡中2年生は国語の文法と理科の化学変化の計算が手強いか(@ ̄□ ̄@;)!!
そこらあたり、塾の教材なども。
1年生は中学生になってから2度目のテスト。
叡中は順位も出るから気合も入ります。
がんばろう。
ファイトです♪
img4