パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年7月2日]

真夏ですね(@_@)

img1 夏空の土曜日。
朝から晴れていい天気、青空で日差しも強烈。
天気情報によると、今日も各地、猛暑日の模様。
台風4号、沖縄方面から北上してきますか。
img2
選挙カーが朝から次々と。
政党の代表者が応援とやら、にぎやかなことです。
生活道路を進行中、前方から選挙カー。
えっ、こんなところまで、とすれ違うのを停車して待ちながら、候補者は乗車しているのだろうか、と手を振ったら…乗っておられました、ちゃんとこちらの方を向いて…。
ウグイスの女性から、ありがとうございます、と返されたけれど、よく見てらっしゃいます(@ ̄□ ̄@;)!!
見事な対応。
あと一週間、ラストスパートですね。
img3
そちらの世界、こちらの世界も同じだろうか。
選挙の後が本番。
テストや入試の後からが本番。
あれもやりたい、これもやりたい、いろいろと思いは積み重なっていきます。
やるべきことからやるべき課題、見えているようで見えないこと、手が届きそうで届くのだろうか、ということまで。
さあ、子どもたちも自分の夏休みを描いてみてください。
そこから、その先も見えてくるでしょうから。
img4