パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年7月11日]

この後、雨降りの日もあるから蒸し暑くなりそう。

img1 曇り空から晴れ間が少し。
気温は上がって真夏日。
この後、今週は雨模様の日が多そう。
蒸し暑いかな。
img2
昨日は選挙。
終わりころに投票所へ。
昔より遅めの時間帯でもいいから便利。
今回は投票箱を4回巡るわけなので、入り口にその配置案内が示されていました。
知事選、県議会補選、参議院選挙区、参議院比例の順。
出口で投票率を確認してから帰りました。
img3
夏の高校野球、滋賀大会が始まりました。
応援観戦に行かれる皆様、暑さ対策、熱中症対策、日焼け対策などお願いします。
以前、無防備な服装で出かけたら日焼けがかなりきつかった。
紫外線は強いですからお気を付けください。
応援で一塁側や三塁側に陣取る場合は日除けにも注意、長袖など日除け対策を。
観戦なら屋根のあるネット裏の放送席近くの高いところの席がいいでしょうか。
自販機は売り切れているときがあるから、冷凍庫で冷やした飲料水を持参するのがいいと思います。
うちわや扇子、スポーツタオルもぜひ♪
img4