パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年7月12日]

雨雲。

img1 雨から曇りになって、また雨。
天気図には低気圧がいくつか陣取っています。
明日は晴れ模様。
その後しばらく雨降りの日が続きます。
梅雨明けしたはずなのに、梅雨の後半戦のような天気ですけど。
img2
日経夕刊。
世界人口 11月に80億人。 
インド、来年中国抜く
国連推計
このような見出しでした。
img3
さて、夏休みが近づきつつあります。
そろそろ、学校から課題が指示され始めた様子。
サクサクとやり始めるのがいいと思います。
受験学年のみなさんは、やるべきことがあれやこれやと多いでしょうね。
休み明けには実力テストやステップテストがひかえています。
塾では模擬テスト、志望校判定も出ます。
長い休みなので、計画通りにいかないことがあっても、途中であきらめないことが大切。
早めの取りかかりを♪
img4