パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年7月14日]

梅雨明けしたのですが、雨、雨、雨。そして、換気、換気、換気。

img1 梅雨空の木曜日。
梅雨明けしたのではありませんか、ということなのですが、どう見ても梅雨のようですけど。
天気図には低気圧と共に梅雨前線らしきものが。
まあ、太平洋高気圧が南下したからなのでしょうけど。
明日も雨ですか…。
img2
コロナ第7波とかニュースになっていますけど、とにかく換気ですよ、と。
換気、換気、換気。
ドアや窓を開けて、エアコンも、換気扇も、扇風機も、空気清浄機も。
暑さ対策。
水分補給には、やはり水。
生物には水が必要なのです。
img3
もう夏休み、という感じかな。
宿題もいろいろと指示されていますか。
早めに取りかかって、思い通りの夏休みになるように時間を作っていきましょう。
とにかく、目の前のことからサクサクと片付けていってください。
がんばろう♪
img4