パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年8月5日]

パインアイスの次は風船アイス(^^♪

img1 昨夜も雨で、今朝も雨。
ただの夏の雨ではないようで、前線と低気圧がもたらす台風並みの雨が全国各地に。
普通の雨でいいのだけれど、分からない天気になってきました。
不思議な空模様の日が続いています。
img2
昨夜はそのようなことで、パインアイスは食べていません。
でも、どこにでも売っているものだろうか。
缶詰のパインスライスを凍らす、という手もあると思いますね。
リーズナブルでコスパもいいし美味しいかな♪
お店では、今は昔と違って、いろいろな種類のアイスが売っているから、どれにするか考えてしまいそう。
幼いころによく食べたのは、縁日で見かけるヨーヨー風船の風船のようなものにアイスが詰められたもの。
先っちょのところをかじるかハサミで切って穴をあけ、そこから少しずつ出てきた分だけ食べるのですが、最初のうちはいい。
それがおしまいの頃になると、一気に飛び出してきて大変なことになるのがふつう、というかある意味、楽しかったですけど( ´艸`)
今も、売っているところにはあるみたい。
知らない人は、ぜひ(^^♪
img3
夏期講習が進んでいます。
先週後半までが部活の試合という場合もあったでしょうから、本格的には今週から、という感じかな。
学校の補習もあるようで、部活と補習の日程を見ながら、塾での学習プランを考えてくれていますね。
まだまだここからが本番。
学校からの課題が片付き始めた人も、それだけでなく自分のための復習や予習など取り組んでいくことにしましょう。
がんばるよ〜♪
img4