パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年8月25日]

テストが終わってからも気を抜くことなくがんばろう。

img1 晴れ時々曇り。
お昼過ぎに一雨来ました。
打ち水でしたか。
散水というよりも、ひしゃくでまいたような感じでしたけど。
夏の終わりという天気かな。
img2
明日が実力テストという中学校も。
生徒が、夏休みを振り返って、いろいろとつぶやいていました。
まあ、ここまでくれば、やるしかない。
がんばろう。
ファイトです。
img3
テストというのは、当日も大事なのですが、終わった後も重要。
やると手ごたえを感じるわけで、そのあと、どうするかが問題なのです。
終わったからとほっとして、また次回頑張るわ、と言って気を抜いてしまうとダメ。
もうちょっと勉強しといたらよかった、というところからが勉強のスタートなのです。
がんばろう。
ファイトです♪
img4