パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年9月10日]

残暑。

img1 夏雲が再び。
残暑が続きますか。
まだまだ気温が高いですよ。
暑い。
img2
本日、クーポンとHOPカードの利用でガソリンがお得。
9円/L、安かったです。
スタンドへ行く途中、もう跡形もなくなった老朽建造物の向かいの田んぼが知らないうちに整地されていました。
これ、もしかして、またドラッグストアなのだろうか。
以前聞いた話では、スーパーに比べると出店が容易らしいけど。
img3
さて、学校の授業も本格的に進んでいます。
新しい内容へ。
中学3年生の英語。
以前までの教科書内容と異なることは、明らかに高校内容が移ってきていること。
今日は使役動詞のところを勉強してもらいましたよ。
そのようなことに伴って、高校入試問題もレベルアップしてきているので、その都度理解できるように根気よく練習してみてください。
がんばろう。
ファイトです♪
img4