パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年9月18日]

ウサギ雲、ジャンプしていますよ。そしてヒガンバナ(^^♪

img1 曇り空の日曜日。
雨は降りそうで降りません。
スーパー台風のようです。
室戸台風、伊勢湾台風並みのサイズらしいのですが、そのまま素通りしてくれませんか。
img2
家のプチ菜園は白菜が育ってきました。
まだまだこれから大きくなりますね。
一方、塾の近くの田んぼのあぜにはヒガンバナ。
ちゃんと秋の彼岸頃に合わせるかのように咲き始めます。
多分、週の後半が見頃かな。
img3
さて、中間テストがやってきますか。
早いところではそろそろテスト範囲が配られるでしょうね。
学習計画は立てないよりは立てた方が断然いいです。
まず、大まかなプランを。
2サイクル、2周はした方がいいと思います、テスト範囲の勉強ですよ。
そのためにも、提出物を中心に、先へとスタートするのがおすすめ。
がんばろう。
ファイトです♪
img4