パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年9月20日]

イノシシ雲とトンボとヒガンバナ(^^♪

img1 曇り時々晴れの火曜日。
台風が過ぎ去って、一気に秋。
気温もグッと低いです。
半袖、そろそろ寒いか。
長袖の出番です。
img2
昨夜は、夜の時間帯、午後の時間帯から早めの時間帯への個別指導の振替など、台風での対応を。
そして、靴下に穴が開いたから、帰宅途中、それを買いにディスカウントドラッグへ立ち寄り、そのあと、食料品などをと思い、スーパーに寄ったら、今度は駐車場も店舗も照明が落ちていました。
夜の街は静かで、ふだんとは大違い。
出歩く人も、道を横切る猫も、なし。
家に帰ってからは台風の様子を気にしながら、ニュースを。
日付が変わる頃から風雨が激しくなってきたようですが、驚くようなこともなく。
夜中も目が覚めるくらいのこともありませんでしたか。
スーパー台風への備え、ちょっとオーバー気味だったかもしれませんが、それくらいでよかったのだろうと思います。
災害に対する心構えは、油断しないことが一番なのでしょうから。
いつかくるかもしれない。
そう思って備えるのがいいでしょうね。
img3
さあ、中間テスト接近中の中学校も。
がんばろう。
ファイトです。
小学生も中学生もどんどんと新しい内容を学習中。
2学期の勉強は中身が濃いのでしっかりとじっくりと取り組んでいきましょう。
img4