パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年10月6日]

ひつじ雲とムラサキツユクサとヒレタゴボウ(^^♪

img1 お昼過ぎ、雨がポツポツときましたが、すぐやみました。
時々晴れるけれど、まあ、くもり。
空を見上げると、雲ばかり。
秋が進みます。
img2
家のプチ菜園。
大きな双葉は大根葉でしたね。
本葉が次々と出てきて成長中。
小さな双葉は小松菜、こちらも本葉が出てきましたね。
そして、今度は菊菜が本葉を出してきました。
種まきもせずに、花が咲いて種になって、それが落ちたものですけど( ´艸`)
自然はたくましい。
そして、白菜は、もうすっかり収穫可能なところまで成長しています。
そろそろ食べごろでしょうか。
img3
実力テスト、ステップテストが終了。
ほっと一息。
瞬く間に、次の回のテストもせまってきます。
もう範囲がないような実力テスト、ステップテストですから、直近で学習する中3の内容に加えて、今までに習ったところで理解が不十分なところの復習もしっかりと取り組んでいってください。
10月、11月のテストの成績が進路指導の参考にもされるので、計画的な学習を心がけることが大切です。
気を引き締めて!
そして、中間テストが終わった学校も。
以前のように10月後半、というところは、これからですね。
そろそろテスト範囲が渡されると思うので、もらったら早速、出来ることから始めていってください。
がんばろう。
ファイトです♪
img4