パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年10月18日]

ワンちゃん雲と秋の空(^^♪

img1 晴れ時々曇りかな。
青空は見えているけれど気温は上がっていませんか。
秋の天気が進む火曜日。
img2
家のプチ菜園は白菜が育っています。
そろそろ食べようと思えばいけますが、しばらくはまだまだ大きくなるまで待つことにしましょう。
大根葉、小松菜、菊菜が育ちつつあります。
そして、根っこがついていた青ネギ。
青い部分は食べて、白い根の部分を植えたら、ちゃんと大きくなってきました。
元気な青ネギ。
来春、ネギ坊主になるまでは大丈夫かな( ´艸`)
img3
さて、中間テスト。
学校の課題が仕上がりました、というケースと、もう少し頑張らなければ、というケース。
先の場合は塾の教材や課題の見直しやり直しへ。
後の場合はもう頑張るしかありません。
やり残した難しそうな問題は塾でやるのもいいと思います。
助言や解説もしますから。
追い込み頑張って下さい。
ファイトです♪
img4