パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年11月1日]

久しぶりの雨、よく降ります。

img1 雨の火曜日。
まあ、天気予報通りですけど。
午後からしばらくしてしっかりと雨降り。
遠慮なく降っていますけど。
秋から冬へ向かいますか。
img2
柿。
スーパーにならんでいるのを見るとちょっと違うなあ、という感じ。
柿の木になっているのをもいだような気がしなくて…。
形も整って彩もむらがなくきれいで、枝にあたって傷つき黒っぽいところがあるわけでもなく、まあ商品としての柿を買って食べたら、甘っ(@ ̄□ ̄@;)!!
柿の隣にあったちっちゃいサイズのミカン。
昔はまだ緑だな、というものも混じって売られていましたが、今は黄色く熟した感じのもの。
これも甘っ(@_@)
田舎から送ってきたブドウも甘かった。
しかも、流行の品種。
皮ごといけるやつです。
ここまで甘いものばかりでいいのかと思うくらい果物が変わってきましたよね。
これだと、ほかに甘いおやつを食べるのはよくないだろうし、ご飯も大盛りはダメなわけで、よく考えて食べないといけませんか。
食欲の秋、美味しいモノがあふれるような時代になって…、食べることにも頭は働かさなければなりません。
img3
志望理由書。
まず、きっかけですね。
何か心を動かされたものがあるはずですから。
そこから自分を振り返っていくと、伝えるべきことが見えてくると思います。
仕上げるためには、書かなければなりません。
ぶっつけ本番で書いたら、思っていることと違う方向に行くかもしれません。
これはいいのか、ということになると、実はいいかもしれませんね。
一回、書いてみる。
すると意外な面が出てくる。
自己発見も大切です。
その後、ぶっつけ本番のつもりだったものを、もう一度読み返してどうなのだろうか考えてみる。
それを何度か繰り返すと、完成すると思います。
img4