パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年11月5日]

青空が続きます(^^♪

img1 秋晴れの土曜日。
西高東低の気圧配置ながら、大陸の高気圧のおかげか青空が広がっています。
時折北風もあり、ですか。
来週は平年よりも気温が高めで過ごしやすい模様。
img2
家のプチ菜園。
モンキチョウが飛んできていると思ったらなるほど。
まあ、自然界の出来事が身近で感じられます。
あと、小松菜は人だけでなく小鳥にも人気( ´艸`)
ビタミン、ミネラル類が豊富ですから。
大造じいさんと雁の季節が到来ですか。
img3
比叡山中入試対策。
そろそろ気合が入ってくる時期になってきました。
概ね入試問題は小学校で学習する範囲。
よって、教科書のお尻の方の内容もあり、です。
学校では12月、もしくは1月の最初に習うようなところまでやっておかないと。
つまり、現在、学校の授業で教わってないところも早めにやってしまっておいた方がいいです。
そのようなことで、ここからが踏ん張りどころ。
がんばりましょう。
ファイトです♪
img4