パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年11月7日]

薄青空(^^♪

img1 いい天気の月曜日。
先週、一雨来てから晴れの日が続きます。
しばらくこのような天気らしい。
img2
植物がコミュニケーションをとっている。
昨夜はそのような内容のスペシャル番組を。
蒸散を通して会話をするように情報交換、地中の根粒菌を利用しての養分の行き来、花粉による子孫の残し方など、動かないのに自由な活動をしている。
教科書には出てきませんか。
コメディタッチの構成でしたが家族で楽しむにはいいでしょう。
なかなかの教養番組でした。
img3
11月、早くも第2週。
中にはまもなく中間テストの学校も。
理科、学校により学習進度はいろいろ。
まあ、どちらを先にするか後にするかの選択ですけどね。
理科計算。
手強いところであります。
しかし、マスターすれば大丈夫なところも。
好き嫌いせずにやることが大切。
やれば意外と好きに得意になってくる可能性あり。
がんばろう。
ファイトです♪
img4