パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年11月14日]

何でなん?というところが志望動機なのです。

img1 晴れの天気が戻った月曜日。
青空♪
葉も色づいて、秋が少しずつ深まっていきます。
img2
いつも買うお店でレギュラーコーヒーを。
あらら、随分と値上がりしていました(@ ̄□ ̄@;)!!
一番安いであろう、と思って、そればかり購入しているんですけどね。
それでも、値上がりです( ;∀;)
まあ、自分で入れるのだから、いいか、と。
面倒だから、大きめのマグカップに2杯分くらいの分量で。
そのあと飲み干してしまったら、最近はリプトンのイエローラベルをまたマグカップに。
カフェイン摂取はそのくらいか。
お茶ばかりしているわけではありませんが( ´艸`)
img3
さて、中学3年生が「推薦入試志望届」を明日、出さなければなりません、と。
一度目は担任の先生へ、次は校長先生へ、のようでしたが。
よくあるケースで、明日でしょ、いつもらったの、それ。
とくに男子は苦戦気味。
まず、生徒に聞き取り、というか、何でなん、というところを書き出してもらうところから。
好きなこと、得意なこと、やりたいこと、将来の夢や目標など。
自己分析してもらうわけです。
あとは、頑張って書きなさい、と。
img4