パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年11月18日]

テスト勉強、自分なりの気分転換の方法を見つけるのは大切。

img1 青空、秋晴れ、いい天気。
11月も後半、気温も低めになってきました。
日が暮れると冷えてきます。
そろそろ暖房か。
換気とエアコンの冬が近づいてきました。
img2
そして、期末テストが接近中。
最も早いところ、学年は終わりましたけど、ほとんどのところは来週。
この週末が踏ん張りどころです。
img3
お迎えのお母様と立ち話。
やはり、休憩時間の過ごし方が気になるところです。
スマホとの付き合い方はなかなか難しいですね。
ダラダラと長引くことが出てきて夜更かしになることも。
まあ、一番いいのは、テスト期間は使わない、という奥の手もありますけど。
一息つく時の気分転換は、外の空気を吸って体を動かすのがいいと思います。
自分なりの集中と切り替えのスタイルを作っていってください。
img4