パソコン版を見る

きらめき進学ゼミ

[2022年11月27日]

今日も青空、いい天気(^^♪

img1 晴れの良い天気の日曜日。
紅葉狩りにはいいでしょうか。
晩秋。
img2
朝から中学3年生。
期末テストが終わって、模擬テストも返ってきて、そろそろ本気で行きますか、という気合い充分の様子。
昨日の土曜日は一日で地理の復習を終了。
今日は歴史の最初から頑張っていました。
日が暮れてそろそろ帰ります、というところで、どこまでできたん?
大塩平八郎まで。
いい頑張りですね。
この調子で次は理科の復習にチャレンジ、という作戦です。
がんばろう。
ファイトです♪
img3
叡中、今週後半が期末テスト。
午後からテスト勉強に来てくれています。
中2数学は平行四辺形。
これがなかなか手ごわい。
課題のワーク教材はかなりレベルが高いです。
どこかで見たことがあるような問題も。
そう、全国の公立高校入試問題から、ですね。
これは解説が必要だな、と。
説明しておきました。
がんばろう。
ファイトです♪
img4